2018年03月04日

花粉対策にも効果的!?【乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト】

img_13.jpg

ヨーグルトって花粉対策におススメ!と言われていますよね。

今回は、一般的なヨーグルトよりも免疫力を高めることができると言われているケフィアヨーグルトをご紹介します。

でも、このケフィアヨーグルトは自分で作るタイプ。

えぇ〜面倒…と思う人もいるかもしれませんが、高額なヨーグルト専用メーカーなどは不要ですし、混ぜるだけなので簡単。

しかも、コスパも抜群!です。

まずはお試しもできるので、興味がある人はこの機会に手作りにチャレンジしてみませんか?

それでは、「乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト」について詳しくご紹介します。






どんな人におススメ?【乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト】



・ヨーグルトで花粉症対策をしたい
・便秘を改善したい
・免疫力を高めたい
・家族に身体によいものを食べさせてあげたい

という人におススメ。

乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトには、自分好みの牛乳や豆乳で作れることや、一般的なヨーグルトよりもたくさんの乳酸菌、そして酵母が摂れるというメリットがあります。

自分で作るので余分なものを配合しませんし、作る楽しみもあるので、お子さんと一緒に作るのもアリだと思います。


ご家庭で作る、カンタン手作りヨーグルト




どんな効果が期待できる?【乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト】



img_09.jpg

一般的なヨーグルトは、1〜2種類のみの乳酸菌で発酵しています。
しかし、ケフィアは多種の乳酸菌と多種の酵母が共生発酵。

なので、当然、一般的なヨーグルトよりも良い効果が期待できます。

良い効果とは具体的に
・腸内環境を整えるので便秘解消効果が期待できる
・お肌の調子を整える
・免疫力を高める
・花粉症対策や風邪対策ができる
・アトピー対策としても効果が期待できる
などです。

花粉症対策としても人気のケフィアヨーグルト



また、ダイエットにもおススメ。

ケフィアには「酵母」が配合されています。
酵母といえば、糖質をエサにして炭水化物や脂肪・脂質を分解します。

なので、ダイエットにも効果的です。



どうやって作るの?【乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト】







●乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトの作り方



Step1: 市販の牛乳500mlのパックに、ケフィアの種菌を1包入れ、良く混ぜる。
Step2: 牛乳パックの口を閉じて常温25℃前後で24時間〜36時間発酵させる。
Step3: おぼろ豆腐くらいの硬さになったら出来上がり。

作り方は簡単ですが、ポイントがあるのでそこを抑えましょう。

●作り方のポイント
・牛乳に入れたらしっかり混ぜる。
・1リットルの牛乳パックで作る時は、ケフィアの種菌は2包使う。
・ふたをしたら、固まるまでかき混ぜたりゆすったりしない。
・寒冷期には、ケフィアウォーマーを巻いて25℃前後に保つ。
・出来上がったケフィアヨーグルトは冷蔵庫に入れて冷まし、そのまま、或いはシロップなどをつけて食べる。


ケフィアヨーグルトがスーパーで買えないのはなぜ?



酵母がたっぷり入ったケフィアヨーグルトは、スーパーなどで購入できません。
なぜなら酵母は発酵する時に炭酸ガスが発生するため、容器の中に詰めて密封すると爆発してしまう危険があるからです。

ケフィアの本場、ロシアでは、殆どの人がお店で買って食べていますが、ロシアでは容器に穴をあけて販売しているそうです。

しかし、日本では容器に穴をあけて販売することはできません。

なので、私たちは手作りがおススメです。


作ってみてどうだった?【口コミ/実際に乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト】



こちらでは、乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトを作ってみた人の口コミをご紹介します。

●40代/Gさん
健康や美容のために発酵食品を積極的に取り入れるようにしています。
自分で作るヨーグルトは難しいかな?高い専用メーカーを購入しても、継続できなかったら勿体ないかな?などと思ったのでなかなかチャレンジできませんでしたが、こちらは簡単です。
発酵用保温器がセットの定期購入で始めました。
毎日、新鮮で栄養たっぷりのヨーグルトが食べられるので幸せです。

●30代/Hさん
子供が一生懸命混ぜて作ります。
そして、毎日自分で作ったケフィアを食べるようになってから、風邪をひきにくくなりました。
私も肌がきれいになって主人に褒められました。
主人は花粉症ですが、ケフィアヨーグルトで乗り切れそう!と言っています。

●40代/Jさん
腸内環境を整えることで、免疫が高まり花粉症の症状も軽くなると聞いたことがありますが、今まであまり効果を実感できずにいました。
ですが、このケフィアを食べていると薬も飲んでいますが、今までよりもかなり花粉やアトピーの症状が軽くなってきた気がします。
普通のヨーグルトよりもダイエット効果も高く、健康にも美容にもいいとのことなので、家族みんなで食べたいと思います。


どこで買う?【乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト】



乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトは、公式サイトの定期購入がお買い得でおススメ。
発酵用保温器がついている定期購入なら、冬場の申し込みでもすぐに上手に作ることができます。

でも、ケフィアって食べたことがない…。
そんな人は、まずはお試しがおススメ。
公式サイトからの注文なら、5包で665円(送料無料)でお試しできますよ。

定期購入の場合、価格はお買い得ですが、3回以上の継続が必要なので、味や作り方に不安がある人はまずはお試しが良いですね。

お時間がある時にでも、公式サイトでもっと詳しい情報をご覧になって見てくださいね♪

>>乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルトの公式サイトはコチラ



posted by 売れてる子 at 10:21| Comment(0) | ・花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする